C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2023.12.15

第6回 倉敷リレーマラソンに出場!

12月10日(日)岡山県倉敷スポーツ公園で開催された、うさぎやPresents「第6回 倉敷リレーマラソン2023」にクラビズメンバーが出場いたしました!
1チーム4〜10名で4時間もの間タスキを繋いでいくリレーマラソン。1周約1.14kmのコースを37周(約42.195km)周回します。

クラビズでも参加者を募り、
元陸上部だった人や、日頃運動ができてなくてこれを機に運動を始めたい人、自信はないけどクラビズのみんなとなら…と快く参加してくれた人など、それぞれがいろんな思いをもって挑みました。


(50周年の記念に作成したお揃いのTシャツで気合十分!ドキドキ…)

当日は、私たちのように会社でメンバーを募って参加されてる方々や、趣味でランニングをされているだろう方々など、合わせて合計122チームが参加しており、ものすごい熱気でした。

第1走者が走り出したら会場は大盛り上がり!

私たちも、周りの方々に負けないという強い想いを持ちながらも
しっかり自分のペースを守りながらタスキを繋ぎました。

観覧席で見守るメンバーの応援にも力が入り、走者が外周から戻ってくるのを最前列でじっと待っています。。


1人あたり約4〜6周…

走れるメンバーがカバーしあったりして、4時間もの長い間タスキを繋ぎ続け、見事走り切りました!!!!

 

(結果として賞を取ることはできなかったけど、みんなの笑顔が素敵★)

初めは4時間もみんなで走れるかな?と不安な気持ちもたくさんありましたが
みんなで走り切った達成感は、日頃の業務だけでは得られないもので
これは参加してみないと感じられない…!(ぜひ来年はもっと参加人数を募って、目指せ受賞!♪)

メンバー間での団結力も増して、日頃の業務もさらに連携して進めていける気がします🏃

参加メンバー、そして応援に駆けつけてくれた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

※翌日、参加メンバーは筋肉痛と戦いながら仕事をしていました😂