C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2024.04.24

アニバーサリー休暇のご紹介

本日はクラビズの就業規則の紹介をしたいと思います。

クラビズは、年に1回のアニバーサリー休暇が取得できます。

 

アニバーサリー休暇とは…

誕生日や記念日などの特別な日の前後に休暇を取得できる制度。

「仕事もプライベートも大切に」そんな制度を導入している企業も近年では増えてきましたね。

クラビズもこの休暇を導入しており、社員の多くがこの制度を利用しています。

 

ここからは投稿者であるわたくしfuneの個人的なお話になるので大変恐縮ですが・・・

4月某日、息子の10歳のお誕生日にアニバーサリー休暇を取得しました。
数日前からどこに行こうか、プレゼントは何が良いかと計画をしていましたが、前日に急遽、息子のお友達が泊まりに来てくれて、おおはしゃぎ。

夜更かしをして、寝不足の中、お友達も一緒に近場の遊園地へ行ってきました。

最後はケーキを食べて、大満足の1日でした🥄

アニバーサリー休暇のおかげで誕生日当日にお祝いすることが出来て、息子も大喜び。

 

クラビズでは、積極的にアニバーサリー休暇の取得を推進しています。

思い切ってアニバーサリー休暇を取ることで、一層仕事へのモチベーションが上がります。

今後もプライベートもお仕事も両方充実させて、色濃い毎日を過ごしたいと思います。