C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2024.05.01

花よりお子!~BBQを開催しました~

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

 

日本人なら誰もが知っている一節ではないでしょうか。

春の時期は夜と朝のはざまの時間が一番ブラボーなシーンだよね、という意味です。

平安時代に清少納言が枕草子を著し、1000年以上にわたって人々を魅了したフレーズではございますが、

この令和の時代においても、果たして本当に「春はあけぼの」でしょうか?

 

否!!  私は春をこう謳います!

 

春はBBQ。みんなで外で肉食って、飽きたら遊んで、四季のゴールデンタイムを謳歌しようや。

 

ご挨拶が遅れました。レクレーション委員会の真野です。

昨年に引き続き、今年もクラビズはお花見BBQを4月20日に開催いたしました。

ここで違和感を感じたあなた、正解です。

4月下旬に桜が咲いている、なんてことはございません。

ではなぜこの時期なのか?ズバリ、新卒で入社してくれたみんなが参加しやすいからです。

新入社員のみんなと仲良くなりたい!!そんな先輩社員のエゴをくみ取ってくれ、

4月に入社してくれた3人全員が参加してくれました。😢

そしてさらに社員の皆様がご家族を沢山連れてきてくださり、平均年齢を押し下げてくれました。

(お子さんだけで総勢10名程度)

花よりも麗らかなお子さんたちに囲まれ、花見よりも満ち足りた想いになりました。幸

 

当社が駅前に構える立ち飲み「ura」の店長がふるまう焼きたてのpizzaにも舌鼓を打ち、

あまりのおいしさにみんなの顔には桜が咲いていました。

くどいくらい桜がないのに花見と言っている理由を付け足したところですが、

どうせ桜があっても「花より団子」なBBQになるのは火を見るより明らかなので無問題です。

 

総勢40名の大BBQにより交流を深め、さらに一丸になったクラビズファミリーを本年度も宜しくお願い致します。