C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2024.03.11

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ2024に参加してきました!

こんにちわ~、レクレーション委員の合田でっす!

今回、3月9日(土)にツーデーマーチイベントに参加してきましたので、みなさんにご報告です~!

地元では結構有名なイベントで今回は37回目の開催だったそうです。たった10Km歩くだけなんて、へっちゃらでしょ~!と思ってました…。

途中にはお散歩遊歩道コースがあったり、

地元なんですが、意外と行ったことが無かった藤戸寺への参拝などなど、楽しいコース設定でした!

歩き始めた最初はみんなでワイワイ話しながら楽しくウォーキングしてましたが、次第に天気も悪くなり時折雨雪にも遭遇し、暴風が吹き始めみんなのテンションも段々と⤵…、終盤は無言の行進状態に…。

が、ゴールが見えてくると元気を取り戻し、なんとかゴールすることもできました!

(たった10Km歩くだけ、て甘く見てました…、めちゃ足痛くなった…。)

 

日々の運動がいかに大切か思い知らされたツーデーマーチイベントでした^^