C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2024.01.12

2024年 明けましておめでとうございます☀

新年あけましておめでとうございます!

2024年も何卒宜しくお願い致します。

 

さて、クラビズでは毎年恒例!有志で阿智神社に『初詣』が定例となっております。

有志と言いつつ、社内半数以上が参加するイベントで、

朝の朝礼終わりに、みんなで阿智神社までワイワイ徒歩で向かいます(約5分圏内)

 

今年は1月4日(木)に向かったため、お参りするまでに行列が・・!

2礼・2拍手・1礼をして(毎回忘れてしまう)

今年の抱負をお伝えします🙏🏻

 

毎年お参りしている【阿智神社】ですが、

どんな神様が祭られているのか知らないままお参りしてたので、この機会に・・・とちょっと調べてみました!

 

主祭神は宗像三女神(むなかたさんじょしん)

多紀理毘売命(たぎりひめのみこと)
多岐都比売命(たぎつひめのみこと)
市寸嶋比売命(いちきしまひめのみこと)

の女性の神様が3名のようです!

交通安全 / 海上安全 / 美容健康 / 芸能上達 / 商売繁盛が御神徳として記載されておりました。

引用:阿智神社公式

(((美容健康)))

最近は、顔にしみ増えてきたな…ハリが…などなどお肌の悩みが気になるお年頃なので、

特に「美容」にまつわる抱負を伝えておけばよかった・・と、

来年こそは御神徳に挙げられている内容を神様にお伝え出来たらな~と思いました。

 

そして会社に戻る前に、みんなで『おみくじ』を引きました🥠

わたしの運勢は~~~~~~ドゥルルルルルル・・ジャーン!!!!

\\\\\\大  凶//////

めちゃめちゃ悪かったです。

ちなみにおみくじ48番まであるそうなので、46/48番目に悪い運勢でした。

まぁドンケツじゃないだけ、ましでしょうか・・・・?

全体運を見ると、開口一番「困窮し苦しむ運気」

なかなかこんなに辛口なおみくじないですよね?

何をやっても苦しみそうな本年度。

節操を守り

気持ちを明るくもって

欠点を反省すれば

”やがて”運が開けるそうなので、精進します。。。。

 

コラムをお読みのみなさんは、今年はおみくじ引きましたか?

どんな運勢だったでしょうか?

私より悪いの引いたよ!って方がいらしたら教えて下さい(笑)

おみくじの内容に関係なく、すべての方々にとって素敵な2024年となりますように…🎍⛩️🎍