C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2021.05.17

部活動はじめました vo.1椅子ヨガ

わたしたちクラビズは、WEB制作・開発やデザイン・印刷・ブランディングに、ポスティングや情報誌・広告事業、EC事業、飲食事業など、さまざまーないろんなことをやっている集団。

倉敷駅前の[阿知事務所]と、そこから3kmほど離れた田んぼに囲まれたところに位置する[五日市事務所]の2つが拠点です。

それぞれのチームがそれぞれ異なる業務をしているっていうこともあって、普段のコミュニケーションはWEB上のチャットがほとんど。

この度、親睦を深めようということで…始めてみました、[クラビズ部活動]。

部活動 椅子ヨガ

記念すべき第一回目に、[椅子ヨガ]講座を開催させていただきました。
(開催日は2021年3月24日。コロナ化なので感染予防対策としてオンラインでの開催です。)

椅子ひとつ分のスペースがあればできる、オフィスでするには嬉しい講座です!

今回講師には、倉敷のヨガスタジオ[SHANTI]の山本美奈子先生をお呼びしました。

 

レクリエーション 部活 椅子ヨガ

こちらは阿知事務所の様子。(壁のイラストがかわいいです)

 

部活動 椅子ヨガ

五日市でも同じカリキュラムを学びます。

 

レクリエーション 部活 椅子ヨガ

レクリエーション 部活 椅子ヨガ

レクリエーション 部活 椅子ヨガ

最初は首まわりから。

画像で見るとなんてことないポーズに見えるかもですが、実際はぎゅーっと体の筋が伸びていってます。

 

部活動 椅子ヨガ

フェイスタオルをつかって肩や背中も。

日ごろのデスクワークで凝り固まった体がほぐれていきますね。

部活動 椅子ヨガ

デスクワークが大半のわたしたち。

翌日はすっきり軽い体で仕事に臨めました。

頭の回転も心ばかりスピーディーだった気が…

 

さてさて次回はどんな活動をしようか、企画中です!