C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2022.12.28

オリジナルブランド、くらしきぬ・土と風の植物園・TatoubiがNY・ブルックリンにて開催されていた「SUSTAINABLE JAPAN展」にて展示されました。

ニューヨークのブルックリンにあるBrooklyn Beauty/ Fashion Laboにて2022年11月19日~11月27日まで開催されていた「SUSTAINABLE JAPAN展」に、弊社ブランドであるくらしきぬ・土と風の植物園・Tatoubiが展示されました。

「LOVE JAPAN PROJECT」による「SUSTAINABLE JAPAN展」は日本の良さを生かし、かつサステイナブルでもあるブランドをセレクトして選出し、世界へと発信することを目指したイベントです。

 

イベント中、多くの方に来場頂き、弊社ブランドも様々な方に手に取って頂くことができました。

くらしきぬからはシルクウールを使ったはらぱんいろどりはらぱん靴下レッグウォーマー。土と風の植物園からは岡山産シャインマスカットのドライフルーツ、Tatoubiは瀬戸内の恵みをふんだんに使ったバスソルトタオルの方を出品致しました。

 

弊社ブランドの地域性や持続可能性への取り組みを評価して頂いての出展となり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

会期中にはゆりやんレトリィバアさんが「SUSTAINABLE JAPAN展」に来場し、くらしきぬ・土と風の植物園・Tatoubiの商品を体験下さいました。

 

また嬉しいことに、くらしきぬの靴下について「本当に暖かくて心地いい」「重ね履きしても重ね履きしている感じがしない」というお言葉を頂きました。

 

ゆりやんさんのインタビュー記事動画ありますので、是非ご覧ください!

 

日本の地方の素晴らしさを、イベントを通じて世界に発信できるまたとない機会でした。

 

これからも(株)クラビズは、日本・倉敷の地域の素晴らしさとサステナビリティを両立させたプロダクトを、ものづくりのプライドを持って作っていければと思っています。

何卒応援の方よろしくお願い致します。

 

【「LOVE JAPAN PROJECT」WEBサイト】

https://www.brooklynbbfl.com/

 

【「Sustainable Market」】

https://www.instagram.com/sustainablemarket.jp/

http://bbfl-sustainable.com/expo2022/