C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2018.11.09

ホームページ制作の流れ

弊社のホームページはお客様のヒアリングを踏まえて、
オリジナルでご提案させていただいております。
最初のヒアリングから見積り提案までは無料ですので、
まずはお気軽にお問い合わせください。

【制作期間は3〜4ヶ月をお考えください】

一般的なボリュームのサイトであれば3〜4ヶ月を制作期間とお考えください。

ネットショッピングサイト・不動産ポータルサイトなど構成が複雑、商品ページが多いサイトなどはそれ以上かかる場合がございます。

 

STEP1 お問い合わせ

下記お問い合わせページもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。簡単に内容をお聞きした上で、担当者より再度打合せの日程等連絡させていただきます。

お問い合わせページはこちら

 

STEP2 初回打合せ(ヒアリング)

ホームページで何を実現したいかを明確にして頂けるとスムーズです。現状抱えている課題や、制作の目的、サイトのイメージ、御社の特徴を表現するために、商品やサービス内容などをヒアリングをさせていただきます。パンフレットやチラシ・資料などがある場合はご提示ください。
より詳しい内容を確認した上で全体の方向性を決めていきます。

 

STEP3 企画立案、見積内容のご確認

ヒアリングにて確認させていただいた内容をもとに、全体の構成案、お見積り、
スケジュールを作成・提示させていただきます。ヒアリング及びご提案・お見積りまでは無料ですので、費用の発生は心配いりません。

 

STEP4 お申込み、契約

提案、見積り内容を確認いただいたあと、ご納得頂けましたら、ご契約になります。

 

STEP5 ワイヤーフレーム・デザインラフのご確認

お客様のご要望を細かく聞きながら、全体のイメージや内容を決定し、
ワイヤーフレーム(ホームページの設計図)とデザインラフを作成いたします。
コンテンツの中身やデザインイメージについてはここでご確認いただきます。

 

STEP6 デザイン制作

デザインイメージを確認いただいた後、制作に入ります。
ロゴや写真、文章等の各種素材は、デザインの制作期間内にご提供をいただきます。
インタビューや写真撮影が必要な場合は、この期間にさせていただきます。

 

STEP7 ホームページ構築(コーディング・システム構築)

確定したデザインをもとに、実際にインターネット上で公開できる形に仕上げていきます。デザインを元に、お客様のご要望にあわせて、システムの構築を行います。その他、ご要望に応じてCMS(更新システム)やブログなども平行して構築します。

 

STEP8 公開

テスト用のサーバーなどにホームページを制作・構築し、内容に間違いがないかの校正や、システムなどが正常に動作するかの確認を行います。お客さまのご確認・認証を得るまでは、正式に公開いたしませんのでご安心ください。
確認後、完成したホームページをインターネット上に公開します。公開後システムの操作方法についてはご説明させていただきます。

 

ホームページは制作したら終わりではありません。
オプションにはなりますが、公開後の運用・保守までサポートさせていただくプランや、
WEB広告の運用代理などのプランもご用意しております。
ホームページのことならクラビズまでお問い合わせください。