C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2023.03.10

社内イベント開催レポ「ホラーナイトシネマ~みんなで観れば怖くない?~」

 

こんにちは。広報委員会のさとうです。

倉敷ではまだ寒さが残るものの、ついに本格的な春の訪れを感じる陽気が続いていますね。

私は幼少期から重めの花粉症なのですが、黄色い粉に悩まされつつ、メイクでは春カラーを取り入れたくてまぶたに黄色い粉を乗せる日々・・・

なんだか矛盾を感じる朝を過ごしています。

 

さて先日、レク委員会主催で映画鑑賞会イベント「ホラーナイトシネマ」を開催しました。

「ホラーナイトシネマ」というタイトルにあるよう、鑑賞した映画は『パラノーマルアクティビティ3』。

 

「レク委員会の委員長は天職かもしれない」と話す、つのこ委員長に企画趣旨を聞いてみました。

 

-どうして、みんなでホラー映画を観ようと?

一人だったら絶対観ないけど、みんなで観れば怖くないかなと!みんなでおいしいもの食べながら観たら、気が紛れるじゃないですか。私にとっては、人生最初で最後のホラーです。

 

-最初で最後だったんだ!たしかに観ているときの体の角度が、本当に怖がってる人だった(笑)みんなで観てみて、実際どうでした?

映画の序盤では何も起こらなくて、「やばい、つまんないの選んじゃったかも」と委員長としての責任を感じました。でも全然そんなことなくて、最後はすごく盛り上がったのでよかったです!!

 

-普段はどんな映画を観るんですか?

昔の名作とか、これは観とけよ!という名作がすきです。

 

-「好きな映画は?」と聞かれた時に挙げる一本はありますか?

『ヴァージン・スーサイズ』ですね。十代にしかわからない苦悩が激刺さりしました!もやもやしていた悩み、当時はわからなくて当然だよね!という気持ち。映画の世界観もかわいくて…昔から女の子っぽいものが大好きなんです。一生、ふわふわの白いドレス着て生活したい。めっちゃガールズマインドです、私。

 

-それは意外な一面・・・!そんなつのこ委員長、次の映画鑑賞会はどんな作品を上映予定?

とにかくハッピーで、愉快なやつ。ボリウッドは必ずやります。

-いいね、『RRR』が配信されたら速攻みんなで観たいな!!

 

いつもチャキチャキしていて明るい、つのこ委員長の意外な一面が見れました。

 

イベントの開催場所はクラビズが運営する、カフェ&バーKAGにて。

私自身もホラーは大の苦手なのですが、みんなで身を寄せ合って(?)KAGのポテト(めっちゃおいしい!特にアンチョビガーリック的な味が好き)つまみながら観たら、ヨユーで楽しく観れました。

 

カウンターでひっそり観るメンズたち。静かに、きっと一番怖がっていたごうちゃん・・・。

 

映画を観た後、ビールを飲みながらおのおのの感想を語り合う時間って最高ですよね。
私は好きな瞬間ベスト7くらいに入ります。

 

社員の皆様、「みんなで観たい映画」があれば、ぜひつのこ委員長にリクエストを!!