C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2016.11.03

デザイン制作の流れ

1.お問い合わせ [1~3日程度]

電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。フォームからのお問い合わせは内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

2.ヒアリング [1~2週間程度]

担当者から連絡後、ヒアリングの機会を設けさせていただきます。直接ご訪問はもちろん、遠方でしたらWEB会議も可能です。

3.お見積もり・ご発注 [2週間程度]

ご依頼いただいた内容から工数を算出して、お見積もりをお作りいたします。ご納得いただきましたら発注書を送付いただき、正式に制作開始となります。

4.デザインラフご提案 [3週間程度]

デザイナーが制作したデザインのラフをもとに再度お打ち合わせをさせていただきます。コンセプト、デザインテイストなどの方向性が間違っていないかチェックいただきます。

5.校了・納品 [4週間程度]

印刷ができ次第納品させていただき、その後、請求書を発行いたします。増刷依頼や他のご注文も遠慮なくお申し付けください。