GOOD-DAY様は、フリーランスや個人の美容師が自由に利用できるサロン空間を提供する「シェアサロン」を岡山県内に多数展開されています。
自由なクリエイティブ活動とプロフェッショナルなサポートを融合したコンセプトを視覚的に表現しました。
個性的な写真はスタイリストの多様な魅力を強調し、フレーズは「自分らしさの解放」と「支援の提供」を訴求。さらに、明るく鮮やかな色使いは活気と創造性を伝えながら洗練された雰囲気を醸し出し、スタイリストが安心して活躍できる場であることをサイト全体で表しています。
「最先端のトレンド・感性を持つフリーで働きたいと思っている美容師」に刺さるサイトって何だろう…というターゲット選定からクライアントとともにブレインストーミングに時間をかけ、ライティングからデザイン…さらには動きに至るまで細部にこだわって試行錯誤・・・。
現代的で洗練されたビジュアル、初見で飽きさせない、おっ!とインパクトを与えられるサイトを追求しました。