岡山県下で7店舗オートバックスを展開している株式会社ディー・エス笹沖からのご依頼で、車検キャンペーンDMのデザインのリニューアルをクラビズが担当させていただきました。クライアント様からは「インパクトあるもの」という至極単純明快なオーダーで、クラビズとしてもよくあるDMにはしたくないと考えておりました。そこでまずエンドユーザーの立場に立ち、ポストの中にあっても埋もれないような、「おっ?」と思わせるような手法を考えようということで社内MTGを重ねました。
今回ご提案させていただいたのは、働く人、キャッチコピー、キャンペーン内容などのすべてが手描きのイラストで描かれているデザインでした。
ふと自分の行動を見返してみて、自宅のポストにたくさん投函されている数多のDMやチラシ類で、意外と目についたのがすべてフリーハンドで描かれた手描きのチラシでした。この発見をもとに、すべての要素を手描きのイラストで描き切ることで手触り感や暖かみを宿し、ユーザーにおっ?と思わせるDMが完成したと思っております。現在3シーズン目を迎えており、最新のDMでは車検キャンペーンDMとしては過去最高の成約率を記録いたしました。
クラビズでは集客のノウハウを生かした効果の出るデザインや企画をご提案いたしますので、ぜひお気軽にご依頼ください。
お問い合わせはこちらから