岡山県瀬戸内市に拠点を構える、年間100万人以上が来場する「日本一のだがし売り場」様。
「売場の楽しさや魅力を、WEBサイトでもっと分かりやすく伝えたい」とのご相談をいただき、公式サイトの全面リニューアルをお手伝いさせていただきました。
お客様が目指されている「子どもも大人も楽しめる『だがしのテーマパーク』」というコンセプトをWEBサイト全体で表現。
サイトを開くとだがしたちが集合の合図でぴょこぴょこと現れたり、ブログ「だがしゆうえんち」ではコーヒーカップや観覧車がくるくると回っていたりと、細部にまで楽しい仕掛けを散りばめました。
まさに「だがしのテーマパーク」の名にふさわしい、遊び心あふれるデザインで、子どもはもちろん、大人もワクワクするようなサイトに仕上げています。
また、以前は更新作業に課題を感じられていたことから、今回はWordPressを導入し、更新のしやすさも重視して制作。シーズンごとのイベントやトピックス、営業に関するお知らせなどを、お客様ご自身でいつでも簡単に、リアルタイムで情報発信できる仕組みを整えました。