日本レジャーチャンネル(JLC)様 コーポレートサイトリニューアル

クライアント:日本レジャーチャンネル(JLC)様
エリア:東京
業種
ボートレースを主軸に、デジタルコンテンツを発信する株式会社日本レジャーチャンネル様。
業界のイメージを刷新し、より多くの人に魅力を伝えられるよう、コーポレートサイト・採用サイトのフルリニューアルをご依頼いただきました。

中核となるボートレース中継に加え、番組制作、映像システム構築、Web・出版事業、グッズ制作・イベント運営まで多彩なサービスを展開する同社。その幅広い事業を正しく、分かりやすく伝えるために、ページ構成から情報設計、導線設計まで丁寧に設計しました。

また、公開後も“成長するサイト”を実現するため、実績・お知らせ・YouTubeなどの更新コンテンツも充実。
現在は保守サポートとして、SEOやアクセス分析、コンテンツ拡張など、運用パートナーとしての支援を継続しております。
日本レジャーチャンネル(JLC)様 コーポレートサイトリニューアル
POINT

制作のポイント

新しさと親しみやすさが融合したデザイン

これまでの業界イメージを意識せずに、一新したものにしてほしい!とのご要望を受け、ご担当者さまと綿密な打合せを経て、リニューアルサイトを作り上げました。 目指したのは、ボートレースの要素は残しつつ、イメージは親しみやすく、面白いと思ってもらえるようなサイト。特に注目してほしいことは、TOPページのイラストやあしらい、動きの遊び心です!

ボートレースを知らなくても楽しめるサイト

ボートレース業界に限らずいわゆる競馬や競輪などの公営競技といわれるものはどこも「若者の参加人口を増やす」ことを近年の目標としており、各競技それぞれブランディング向上に勤しんでいます。今回のご依頼も御多分に洩れず、そのミッションが組み込まれていました。今回のサイトデザインリニューアルでは、公営ギャンブルに対してのイメージアップと、男臭さやシニア競技っぽさを廃した親しみやすい色調とイラストを全面に押し出した全く新しいアプローチで、業界のTHE・ボートレース感からの脱却を裏テーマにデザイン設計をいたしました。 スマホ片手にボートレースに熱くなる若者たちを主軸にしたプロモーション動画や、サイト内にも随所にボートレースならではの動きや遊び心を入れております。ぜひご覧ください。

A

B

O

U

T

クラビズについて