


年間300名以上の応募があるクラビズ。
私たちは、自社のパーパスを軸に
多様なメンバーが
活躍する環境をつくってきました。
そのノウハウを活かし、
地方企業の採用を
成功へ導くお手伝いをしています。



求職者に「この会社で働きたい」と思ってもらうためには、
企業の魅力を明確にし、それを適切に伝えることが重要です。
クラビズでは、企業の採用力を高めるために、以下の3つのステップを実施しています。

「自社の魅力は?」と聞かれて、明確に答えられますか?
どんな企業にも魅力はあります。
会社の風土や福利厚生、商品・サービスなども強みの一つ。
インタビューや競合分析、市場調査を通じて、御社ならではの強みを発掘します。

単なる企業説明ではなく、企業の核となる部分(パーパス)を構築し、
求職者が共感し「ここで働きたい!」と思えるメッセージを作成します。
企業の価値観や魅力を的確に伝えることで、求職者との強い結びつきを生み出します。

採用パンフレット、Webサイト、動画、SNS活用など、
視覚的・体験的に伝えるコンテンツを制作します。
特に若年層向けの採用では、
短時間で企業の雰囲気を伝えることが成功の鍵です。
採用サイト



採用LP

採用動画

パンフレット

リーフレット
チラシ





クラビズは、単なる制作会社ではありません。
グループ会社の人材紹介事業で培った採用ノウハウを活かし、
企業の魅力を整理し、最適な採用戦略をご提案。
「応募が集まらない」「強みが伝わらない」といった課題に対し、
ブランディングと戦略設計でアプローチし、採用力向上を支援します。

ロゴに始まり、名刺やwebサイト、社内広報誌、採用パンフ、採用ブースなど...全部まるっとクラビズでデザイン!




求職者は給与や待遇だけでなく、企業の価値観や文化に共感できるかを重視する時代。
採用ブランディングを強化することで、
自社に合った人材を惹きつけ、定着率を向上させることができます。
「採用がうまくいかない…」そんなお悩みをお持ちなら、ぜひご相談ください!