年間300名以上の応募があるクラビズ。
私たちは、自社のパーパスを軸に
多様なメンバーが
活躍する環境をつくってきました。
そのノウハウを活かし、
地方企業の採用を
成功へ導くお手伝いをしています。
求職者に「この会社で働きたい」と思ってもらうためには、
企業の魅力を明確にし、それを適切に伝えることが重要です。
クラビズでは、企業の採用力を高めるために、以下の3つのステップを実施しています。
「自社の魅力は?」と聞かれて、明確に答えられますか?
どんな企業にも魅力はあります。
会社の風土や福利厚生、商品・サービスなども強みの一つ。
インタビューや競合分析、市場調査を通じて、御社ならではの強みを発掘します。
単なる企業説明ではなく、企業の核となる部分(パーパス)を構築し、
求職者が共感し「ここで働きたい!」と思えるメッセージを作成します。
企業の価値観や魅力を的確に伝えることで、求職者との強い結びつきを生み出します。
採用パンフレット、Webサイト、動画、SNS活用など、
視覚的・体験的に伝えるコンテンツを制作します。
特に若年層向けの採用では、
短時間で企業の雰囲気を伝えることが成功の鍵です。
クラビズは、単なる制作会社ではありません。
グループ会社の人材紹介事業で培った採用ノウハウを活かし、
企業の魅力を整理し、最適な採用戦略をご提案。
「応募が集まらない」「強みが伝わらない」といった課題に対し、
ブランディングと戦略設計でアプローチし、採用力向上を支援します。
ロゴに始まり、名刺やwebサイト、社内広報誌、採用パンフ、採用ブースなど...全部まるっとクラビズでデザイン!
求職者は給与や待遇だけでなく、企業の価値観や文化に共感できるかを重視する時代。
採用ブランディングを強化することで、
自社に合った人材を惹きつけ、定着率を向上させることができます。
「採用がうまくいかない…」そんなお悩みをお持ちなら、ぜひご相談ください!