COLUMN

クラビズコラム

KAGの屋上でクラビズ夜祭を開催しました

初夏のある日に、KAGの屋上でクラビズ夜祭を開催しました。

 

クラビズには、業務以外で多部署にわたり交流ができるよう「委員会」なるものが存在します。

今回のクラビズ夜祭は、レク委員会とKOMA委員会が企画したもの。

 

終業時間の18時にスタートで、仕事が一段落した人から集まってきます。

屋台のラインナップは、焼きそば、フランクフルト、ポップコーンなどなど…。

社長自らが焼きそばを振る舞ってくれました・・・!(ジョンレノンとオノヨーコのTシャツがイカしてます😎)

 

フランクフルトはビールとの相性が最高で、完全に夏祭りを先取りした気分に。

明るい時間から飲むビールってどうしてこんなにおいしいのでしょう・・・。

 

だんだんと日が沈み、オフィスであるKAGの屋上もビアガーデンのような雰囲気に。

クラビズのオフィスは阿知事務所と五日市事務所の2箇所あり、しばらく直接顔を合わせて話せていない人も多く、おしゃべりが弾む弾む・・・!

 

クラビズに入社したとき、職場の人たちの第一印象は「なんてやさしくて真面目に働く人たちなんだろう」でした。

それは今でも、一緒に仕事をする上でとても尊敬しているポイントです。

 

だがしかし、ときにデスクを離れて、月の下で黒ラベル片手におしゃべりすると、普段見えない一面が見えたり。

仲間のことをもっと知って好きになって、仕事への活力をたんまりと蓄えた一夜でした!

 

また近々開催されることを楽しみにしています😊