C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2016.12.28

パンフレット制作 早く正確にわかりやすく。自社アピールの重要ツール。

パンフレットは自社アピールのために必要不可欠です。

営業、採用の際など様々なシーンで用いられ、相手に与える印象を大きく左右されるとても重要なツール。

説明も言葉だけでなく 「言葉+見た目」で、よりわかりやすく正確に伝えることができます。

お客様のご意見と、エンドユーザーから見る自社の商材や、表現したいことをしっかりとすり合わせることでより伝わります。

わかりやすく、正確な情報を伝える効果的なパンフレットのデザインや文章もご提案いたします。

 

パンフレット制作実績

◆倉敷市民局 税務部税制課様

 

倉敷市民局税務部税制課様パンフレット

 

倉敷市民局税務部税制課様パンフレット2

倉敷市民局税務部税制課様パンフレット3

クラビズでは企業様や店舗様の依頼以外にも公的な依頼なども承っております。

今回のパンフレット制作ではふるさと納税特典である特産品を案内するパンフレットを作成。

地元企業としての強みを活かしながら、商品が魅力的に見えるようデザイン重視で作成するページと公的機関として明瞭で確実な説明を記載するページなど、各ページそれぞれの役割を意識した作りとなっております。

 

◆吉備国際大学 硬式野球部様

 

吉備国際大学硬式野球部様パンフレット

 

吉備国際大学硬式野球部様パンフレット2

「今年のチームを象徴する存在に」との思いをいただき大学のクラブ活動を案内するパンフレットの制作を行いました。

ただチームの紹介だけでなくクラブ活動がきっかけに入学を検討するようなシーンを想像し、 全体的に躍動感が感じられるデザイン、中面には選手の紹介、自チームの強みなど入部希望者、入学希望者への熱いメッセージが込められた校正になっています。