チラシだけじゃない、ノベルティグッズも配布ご相談可能!
広報方法のひとつとして、ノベルティグッズの活用が再注目されています。
チラシやウェブ広告だけでは届きづらい層に対しても、
手に取ってもらえるノベルティを通じて、企業やサービスを印象づけるのがノベルティの強みです。
どんなメリットがあるの?
①継続的な認知がされやすい
日常的に使えるアイテムに企業名を刻印しておくことで、
受け取った人はもちろん、その人の周囲にも自然と企業名が露出します。
宣伝費用を抑えながらいろんな方に認知してもらえる方法です。
②顧客や見込み客への好印象をあたえ、目にふれる機会を増やす
実用性の高いアイテムを“無料プレゼント”することで、受け手に嬉しい、
使えると感じてもらいやすく、企業への好感が上がりやすくなります。
また、こうした贈り物は、感謝の気持ちや企業の誠実さを伝えるツールにもなり、
結果として顧客ロイヤルティや紹介につながる可能性もあります。
③費用をおさえつつしっかり効果が見込める
テレビCMや大規模な広告と比べ、ノベルティは比較的低コストで実施でき、
長期にわたって企業・サービスを露出し続けることができます。
④印象に残りやすく、記憶に定着しやすい
珍しさや実用性を兼ねたノベルティは、人々の記憶に残りやすく、
企業やサービスの認知を長期間キープする助けになります。
ポスティング時のコツ
消耗品タイプのノベルティグッズは、早ければ一週間~10日前後、
長くても3ヶ月程度で消費されてしまいます。
パッケージ等が廃棄されてしまうため、それ以上の集客・イメージアップ効果は望めません。
そのためノベルティグッズの消費期間に合わせ、繰り返してポスティングを行った方がより効果的です。
【番外編】
企業オリジナルのロゴも制作いただけます。

もちろんDMハガキも制作可能です。

ノベルティグッズは、おまけや販促品にとどまりません。
うまく使えば、企業の認知、顧客との信頼関係、コスト効率など、さまざまなメリットを長期的に得ることができます。
ぜひ一度、ノベルティ配布についてクラポスへご相談ください。