C
O
L
U
M
N
🖋今年初開催!クラビズ社内タイピング大会で大盛り上がり!
先日、「社内タイピング大会」を開催しました!
 約1か月間、部署をこえて編成されたチームで、白熱のスコアバトルが繰り広げられました🔥
⸻
💻 エンジニアさん手づくりのオリジナルゲーム!

今回の大会で使用したのは、クラビズのエンジニアチームが制作したオリジナルのタイピングゲーム。
 コーディングができない私は、こんなゲームも自分で作れるんだな〜と、感激しました。
出題される単語は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」「くらしきびじねすせんたー」など、
 普段あまりタイピングする機会のない難易度高めのワードも多数…!
 思わず指が止まってしまう人もいれば、スラスラ打ちこなす猛者も。
 私も何度かチャレンジしてようやく慣れることができました・・・
⸻
🏁 チームリレー形式でスコアを競う!
大会は、4人1チームのリレー形式で進行。
 各週ごとにメンバーを交代し、チーム合計スコアで順位を競いました。
毎週の中間発表では、「あと○点で入賞できるかも!がんばろう〜!🔥」などの声が飛び交い、部署をこえたチームワークが発揮されました✨
⸻
🎁 勝利のご褒美は…?
 表彰式では、入賞チームだけでなく、様々な個人賞が発表されました。
 たった一回の挑戦で高得点を叩き出した人や、何度も何度も頑張って挑戦した人など、、社員みんなの個性が垣間見える瞬間でした。
そして気になる景品は…アイス🍨🍦
 • 🥇優勝チーム:アイス12カップ(!)
 • 🥈2位チーム:8カップ
 • 🥉3位チーム:4カップ
表彰後は、チームのみんなでお昼休みにアイスを買いに行き、笑顔で大会を締めくくりました。

✨ さいごに
今回のタイピング大会は、クラビズらしい「仕事も遊びも本気」な社内イベントとして大成功!
 ゲーム開発から運営まで、すべて社内の力でつくり上げたこの企画は、
 みんなの新たな一面を発見するきっかけにもなりました👀
次回はどんな言葉が出題されるのか…?すでに第2回を待ち望む声も上がっています♬