N

S

新着情報
2017.11.10

(9/22~24)2泊3日社内研修旅行で沖縄へ!

はいさーい!営業部の筑後です!

9/22~9/24の2泊3日社内旅行で沖縄へ行ってまいりました。

研修旅行の記録をご紹介させていただきます。

とにかく、どこを見渡しても海、海、海、

そよぐ音にのせて聴こえてくる三線の音は飽きることなく、1秒1秒が僕らを沖縄に堪能させてくれました。

2日目は各自、自由行動。私はというと…

2日目の自由行動は男4人でひたすら海を堪能しました!

男はやはり海です。他は何もいらない。そんなことを想い海を求めて到着したのは・・

残骸絶壁!足元くずせば大ケガ!みんな慎重に前に進んで行きました。

無事に乗り切ったかと思いきや実は最後尾で歩いていた僕は「岩擦れちゃって」膝を擦りむきました。けど沖縄の楽しさが勝りあまり痛くなかったので「言い忘れちゃって」ました。

そんなこんなで乗り切った先からは海へは下りれず、結局引き戻し安全なルートへ引き返すことに

青い海を眺めながら釣りをする人もいれば青い海の中で釣りする人もいる、色々な形で海を満喫し2日目は終わりました。

3日目の最終日はというと…

3日目です!

1泊2日の人は残念でした・・残ったメンバーで首里城→国際道りへ~

沖縄を代表するミュージシャン「ケツメイシ」のアルバム「ケツノポリス」のジャケットは首里城の中で撮られているとのこと!ケツメイシファンで「後から撮ろうぜ~」と言ったものの城内散策していたら時間はあっという間に過ぎ撮影することが出来ませんでした・・

↑琉球国王の王座に君臨するデザイナー おげぺー

↑沖縄ベストオブシーサーを捧げたくなるカッコよさ・・

そして最後の観光スポット「国際道り」

ついついお土産を買い過ぎてお小遣い使い果たした筑後でした・・

沖縄の伝統エイサーとストリートダンスが融合した「創作太鼓集団~心~」と言う

チームがストリートパフォーマンスを披露していました!

貴重なものが見れて大変満足しました!!

YOUTUBEにもPVがアップされていましたので是非ご覧ください!!

沖縄の旅も終わりが見えてきました。

楽しいクラビズのメンバーと楽しい旅行、たくさんの思い出ができました・・

これからもクラビズは楽しいことも求め倉敷を盛り上げていきます!!

移動中はガイドさんの三線と沖縄民謡、最後の最後までありがとうございました!