about

ECサイトとは?

オンラインショップが標準の時代へ

ECサイトとはインターネットを使ったモノやサービスの販売専用サイトのことで、amazonなどの「モール型サイト」と、よりオリジナリティと専門性が発揮できる「自社ECサイト」に分かれます。
販路拡大・人件費などのコスト削減をねらった実店舗からECサイトへの進出拡大、またスマートフォン普及率も伴いモバイルでの購入(コンバージョン率)がますます増加しています。
reason

ECサイトを作るべき5つの理由!

  • 実店舗がなくても24時間365⽇営業することができる
  • 販売員が必要ないので⼈件費が抑えられる
  • 良い商品をより広い層へ伝え届けることができる
  • 誰でもどこからでも購⼊できるので⽇本中が商圏になる
    さらに、英語対応にすれば世界中が商圏になることも夢じゃない
  • SNSを通して、認知拡⼤を狙える
各種物販(服飾・雑貨・化粧品等)/飲⾷(お取り寄せ・デリバリー・テイクアウト等)
各種サブスクリプションサービス

クラビズは、自社ブランドの
ECサイトを制作・その後の運営で
年商1.7億円の実績があります!

「良い商品や良いサービスだから、お客様に喜んでいただける」という大前提があるからこそ、売り上げにつながるものですが、良いものであれば運営次第で結果を伸ばす事は可能です。
そのための販売戦略・広告運用・サイト改善を地道に積み重ねることで、ブランドのさらなる成長へとつなげています。
くらしきぬ
2012年⽴ち上げ / 年商1.7億円(2019年度)
土と風の植物園
2018年⽴ち上げ / 前期比630%UP(2020年)
point
ECサイト

制作ポイント

クラビズ標準仕様
  • レスポンシブデザイン
  • SSL対応
  • SEO初期設定
  • サイト構築最適化
  • 商品登録・ブログ・お知らせ(CMS機能:WordPress)
  • 分析機能(Google analytics)
  • 受注・商品・在庫・売上の⼀括管理
  • CSV出⼒機能
  • 決済システム
  • 配送システム
  • 顧客管理

集客を成功させるための戦略

マーケティング

キーワード調査・分析
検索順位で成果を出すためのユーザーニーズに合うキーワードの選定、CV数に繋げるために訪問者の特性や行動を分析します。
※CV(コンバージョン)…ユーザーに達成してもらいたい行動のこと。
ペルソナ設定
「ペルソナ」とは、商品やサービスを買ってほしいターゲットユーザー像のことです。ECサイト運営には欠かせないユーザー理解の方法で、サービスの方向性、サイトデザイン、顧客対応など様々な施策の指針となります。
カスタマージャーニー設定
「カスタマージャーニー」とは、ペルソナの行動・思考・感情を時系列で見える化したものです。適切なタイミングで適切な情報を伝える仕掛けなど、ユーザー目線で発想するための指針です。
SEO対策
検索結果で出来るだけ上位表示に多く露出をするために行う対策です。調査・分析に基づき最適なキーワード、タイトル、ディスクリプションの設定や、検索順位評価に適したデザインや構築などを行います。

コンバージョン率を上げるための

企画構成

導線設計
「導線」とはユーザーを導くために想定したWEBサイト内の経路のことです。CVに向けてスムーズに誘導するデザインやテキスト、様々な仕組みを使って設計します。
コンテンツ企画
良質なコンテンツを継続的に発信して積み上げることで、Googleなどの検索エンジンからの集客をねらいます。ターゲットユーザーのニーズに合致しCVにつながるコンテンツの提案をします。
ライティング
ブランドやサービスのコンセプトを的確に伝え、対象であるユーザーの心を捉えるための読みやすく解りやすいコピーライティングでCV率アップをねらいます。

商品をより魅⼒的に⾒せる

クリエイティブ

デザイン・商品画像(撮影)
ユーザビリティにそった設計で、見た目の美しさだけではない実用性のあるデザインと、商品やサービスをより魅力的に伝えるために撮影にもこだわります。(クラビズではカメラマンのコーディネートもしています)
SEOに最適化されたコーディング
SEO対策において検索順位を上げるために、正しいHTMLタグ設定と適切な構造でコーディングすることは必須とされています。
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対応カートシステム
お客様にとって最適な
カートシステムをご提案します。
ECCUBE
COLOR ME
楽天ショッピング
amazon
YAHOO!ショッピング
その他
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制作料⾦の目安

※ECサイト制作料金は、ページ数・構成内容によって大きく変わります。お客様のご予算はもちろん、市場に適した構成と合わせて最適なご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。
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制作の流れ

ヒアリング
ヒアリング
お客様の⽬的や希望、売りたい商品・商材についてしっかりヒアリング致します。
情報整理・分析
情報整理・分析
ユーザー調査・競合調査・分析で情報整理した上で制作に⼊ります。
デザイン
デザイン
最適な導線設計、売るためのライティング、⽬をひくデザインでページを作ります。
コーディング
コーディング
コーディング完了後
ついに公開!
SEO対策
SEO対策
WEB広告運⽤、さらなるSEO対策でフォローアップします。
効果測定
効果測定
売り上げ
運用サポート
運用サポート
作って終わりではありません。
保守や運用についてもサポートいたします。