C

O

L

U

M

N

クラビズコラム
2022.11.10

株式会社クラビズにインターンに来ました!

11月の上旬に岡山大安寺中等教育学校からクラビズにインターンに来ました。

今日は、振り返りも兼ねて、ブログを書かせていただきます!

 


〜初めての名刺製作〜

初日の午前中は、自分の名刺をつくりました。

決まった図形を用いてデザインし、個性的で可愛い名刺が完成しました。

わたしは「自分をうまく表現できるもの」

Sさんは「自分の好きなもの」をコンセプトにデザイナーさん達に助けていただきながらデザインしました。

 

 


〜1階にあるKAG〜

お昼にはクラビズの社長さんや社員さんと名刺の交換をしました。社長さんからは埋めたら種から芽が出る名刺をいただきました。帰ったら埋めてみようと思います^^

お昼ご飯は社員の方々と一階にあるKAGで食べました!美味しかったです。

お昼ご飯を食べた後は、KAGにあるDJの機材を触らせてもらい、貴重な体験ができました。(∗˃ ᵕ ˂∗)

 

 


〜倉敷美観地区の旅〜

午後からは、社長さんと一緒に倉敷美観地区の近くを歩きました。

最初に大原美術館に行き、さまざまな年代のアートを見ました。みんなどれもきれいで、見ていて飽きないものばかりでした。

 

 

それから、美観地区の街並みを見て回り、社長さんから江戸時代の倉敷の歴史について教えてもらいました。

 

 

また、大原生家にも立ち入り、中を見て回りました。

今は使われていない井戸からきれいな水を汲む体験もさせていただき、とても楽しかったです。

 

 

次に、クラビズが経営している「くらしきぬ」本店に行き、シルクやウールを使ったさまざまな種類の衣類を見せてもらいました。

そして大原美術館付近に戻り、新児島館(仮称)を訪れました。

中に入るとすごく大きな女性の像がありました。誰が運んできたのかなとすごく気になりました。

 

 

社長さんからは女性の像が立ち、目が開く時があるらしいという話をしていただいていたところに女性の像の足元が動き、像が立ち上がり、目が開きました…!ウインクもしてくれてサービス精神旺盛な像さんでした。(๑>◡<๑)

 


〜1日の振り返り〜

今日1日を振り返って、たくさん歩いて疲れたけれどたくさん色々な発見があり楽しい1日でした。

自分の名刺を作ったり、DJの機材を触れることなどはなかなか無く、貴重な体験が出来たと思います。

明日も1日がんばります!