BLOG


月刊くらしきクラス6月号を発行しました! 2019.05.15

月刊くらしきクラス6月号を発行しました!
今月号は2面に「ランチ特集」!!
和・韓・洋…様々な絶品ランチをご紹介!ぜひ皆様クラスを片手に、行ってみてくださいね♪
また、令和初のクラスということで、GWで大変賑わう美観地区で「あなたの令和のテーマ」をインタビュー!
(ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!)
そのほか、今月も情報を盛りだくさんお届けします!

5月15日より、ポスティング・新聞折込みにて配布開始しております!
なかなかお手元には難しい……という方もこちらからご覧いただけます◎

月刊くらしきクラスでは、掲載していただけるお店やイベント情報等を随時募集しております!

お店の集客・求人情報・イベント告知等にぜひご活用ください。

ご相談は随時承ります!詳しい資料のダウンロードはこちらからどうぞ!

 

📅今後の発行スケジュール📅

・7月号 ビアガーデン特集🍺 ※通常のスケジュールと異なり、第3週目の発行となります。。

発行日6/15(土)、掲載期間6/15(土)~7/12(金)、申込締切5/27(月)、原稿校了6/4(火)

・8月号 習い事特集📔

発行日7/13(土)、掲載期間7/13(土)~8/9(金)、申込締切6/24(月)、原稿校了7/2(火)




「月刊くらしきClasss」掲載店大募集!! 2019.05.15

地域密着型フリーペーパー「月刊くらしきClasss」では掲載店を大募集しています!

イベント告知・求人情報・各種集客にぜひご活用ください。

詳しい資料のダウンロードはこちらからどうぞ!

 

🍺今後の発行スケジュール🍺
・7月号 ビアガーデン特集 ※通常のスケジュールと異なり、第3週目の発行となります。。
発行日6/15(土)、掲載期間6/15(土)~7/12(金)、申込締切5/27(月)、原稿校了6/4(火)

・8月号 習い事特集
発行日7/13(土)、掲載期間7/13(土)~8/9(金)、申込締切6/24(月)、原稿校了7/2(火)

 

 




2030 SDGs カードゲームを体験しました。 2019.04.08

2019年4月4日、倉敷青年会議所の方にご来社いただき、2030SDGsカードゲームを体験しました。

SDGsとは2015年9月ニューヨーク国連本部で開催された「国連持続可能な開発サミット」において、150を超える加盟国により全会一致で採択された国際社会全体が掲げる目標のことです。
基本コンセプトは「だれ一人取り残さない」という言葉に集約されており、SDGsの掲げる目標は17個あります。

 

 

「2030 SDGs」はSDGsの17の目標を達成するために、カードゲームを使って現在から2030年までの道のりを体験するゲームです。

さまざまな価値観や違う目標を持つ人がいる世界で、どうやってSDGsの目標を実現していくのか。

今回はルールを分かりやすく教えていただきながら、SDGsの世界観やそれがもたらす影響などについて学びました。

 

全体的な感想としては以下の意見が出ました。

・SDGsの世界観が非常に楽しく理解できた
・SDGsの必要がわかった
・現実世界と一緒で自分の目標を伝えたり、相手の目標を聞いたりすることが必要だ
・全体の状況を理解し合うことで協力することが可能になる
・思い切って声を出すことで全体が動く

 

今回はSDGsの世界観や考え方を知り、カードゲームという形でそれを体験することができました。

各々で今回の体験をこれからの活動に生かして行きたいと思います。
倉敷青年会議所の皆さま。今回はご来社いただきありがとうございました!




年末年始の営業日のお知らせ 2018.12.10

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

 

■年末年始休業期間
平成30年12月29日(土)〜平成31年1月3日(木)

 

休業期間中のお問い合わせにつきましては、平成31年1月4日(金)より、順次対応させていただきます。
皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。




月刊くらしきClasssよりお知らせです。 2018.09.20

平素は 「月刊くらしき Classs」 をご愛読いただき、誠に有り難うございます。

この度、次号11月号よりタブロイド判に体裁の変更、および発行日が毎月第2土曜へ変更の運びとなりました。
今後の発行予定につきましては下記となります。

 


[月刊くらしきClasss 発行スケジュール]
・2018年11月号 … 2018年10月13日発行(10月10日より配布開始)
・2018年12月号 … 2018年11月10日発行(11月7日より配布開始)
・2019年1月号 … 2018年12月8月発行(12月5日より配布開始)


 

また、体裁変更に伴いまして、倉敷市内のスーパー等への設置を廃止いたします。
ご愛読者の皆様および関係の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

なお、以前より行っておりましたポスティングでの配布に合わせ、新聞折込での配布をはじめます。
倉敷・総社にお住まいの皆様により良い情報をお届けできるよう、尚一層精進してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




夏季休業のお知らせ 2018.08.10

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■夏季休業期間
2018年8月13日(月)〜8月15日(水)

 

2018年8月16日(木)9:00より、通常通り営業させていただきます。
皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。




大雨により被害に遭われた皆さまへ 2018.07.09

7月6日より続く大雨による土砂災害や河川の氾濫により各地で甚大な被害が生じており、いまだ予断を許さない状況です。このたびの大雨によって、被害に遭われたすべての皆さまへ心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

 

岡山県内で甚大な被害が出ており、今なお予断を許さない状況である地域、また避難生活を余儀なくされている方、若しくはその後の対応に追われていらっしゃる方も大勢いらっしゃることと聞いております。

弊社といたしまして、現状に鑑み、地域の力になれることに全力で行動してまいる所存でございます。

 

被害に遭われた皆さまが一日も早く日常を取り戻すことができますよう、心よりお祈り申し上げますとともに、会社としてできることに一つひとつ取り組んでまいります。

 

株式会社クラビズ

代表取締役 秋葉 優一

 

 

またHostel KAGでは、被災者の方に向けて空き部屋とシャワールームの無料開放を行なっております。

詳しくは公式Facebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/hostelkag/




「くるみん認定」厚生労働省より認定されました! 2018.03.30


この度、厚生労働省より次世代育成支援対策推進法第13条に基き「基準に適合する一般事業主」として、くるみん認定をして頂きました。(平成30年3月14日付)
平成30年3月29日には、岡山労働局にて認定通知書交付式が開かれ、金田労働局長より認定書の交付を頂きました。
 

 
くるみん認定とは、従業員の仕事と育児の両立に積極的な企業を一定の基準により「子育てサポート企業」として厚生労働省が認定するものです。
中期的に行動計画を策定し、その計画目標を達成するなど10項目の認定基準を満たす必要があります。
 

弊社では、主に育休取得の促進やノー残業デーの定着を図る取組みなど、 社員が仕事と子育てを両立し継続して活躍できる環境づくりを目指し取り組みを行って参りました。
岡山県下の「くるみん認定企業」は弊社が39社目となります。
 
今後も、社員が日々充実し楽しくハッピーでいられる組織づくりを積極的に進めて参ります。
 



1 2 3 5

最新記事

新着記事はありません。